Amazonが発表したクッキーレス広告ターゲティングソリューションで、広告の関連性を高め、効果を最大化!

2024年6月19日、Amazonは「Ad Relevance」と呼ばれる、クッキーやその他のサードパーティ製識別子に頼らずに広告のターゲティングを行う新しいソリューションを発表しました。

このソリューションは、Amazonが持つ膨大な顧客データと機械学習技術を活用し、ユーザーのニーズや興味に合った広告を配信します。

引用元:https://www.marketingdive.com/news/amazon-cookieless-ad-relevance-targeting-solution-cannes-lions/719215/

クッキーレス時代に対応した、画期的なソリューション

近年、プライバシー保護意識の高まりから、サードパーティ製クッキーの使用が制限されるようになっています。

従来のクッキーベースの広告ターゲティングでは、ユーザーの行動履歴などを追跡することで、広告を配信していました。しかし、クッキーの使用が制限されると、ユーザーの行動履歴を追跡することができなくなり、広告ターゲティングの精度が低下する可能性がありました。

Amazonの「Ad Relevance」ソリューションは、クッキーに頼らずに広告ターゲティングを行うことで、この課題を解決します。

Amazonの「Ad Relevance」ソリューションの特長

高い精度

Amazonが持つ膨大な顧客データと機械学習技術を活用することで、ユーザーのニーズや興味に合った広告を配信することができます。

プライバシー保護

クッキーやその他のサードパーティ製識別子を使用しないため、ユーザーのプライバシーを保護することができます。

スケーラビリティ

Amazonの巨大なインフラを活用することで、大規模な広告キャンペーンにも対応することができます。

Amazonの「Ad Relevance」ソリューションの活用事例

リーチの拡大

これまでリーチできなかった新しい顧客層に広告を配信することができます。

コンバージョン率の向上

ユーザーのニーズや興味に合った広告を配信することで、コンバージョン率を向上させることができます。

広告費の削減

無駄な広告配信を抑えることで、広告費を削減することができます。

まとめ

Amazonの「Ad Relevance」ソリューションは、クッキーレス時代に対応した、画期的な広告ターゲティングソリューションです。

このソリューションを活用することで、広告の関連性を高め、効果を最大化することができます。

ぜひAmazonの「Ad Relevance」ソリューションをチェックしてみてください。

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