株式会社CATTAIL(キャットテール)Webマーケティング内製化支援

外注に頼らず自社でWeb集客


貴社Webマーケティングの


"内製化"を支援します

注意 注意
  • ノウハウが
    定着

  • 外注コスト
    削減

  • PDCA
    高速化

Webマーケティングの
"内製化"とは?

Web・SNS広告やSEO施策、SNS運用を自社で実施できるよう
教育します

Web・SNS(Google/Yahoo/Facebook/Instagram)広告やSEO施策、SNS運用を自社運用できるよう"内製化"することを目標とし、貴社担当者の教育を行います。

Webマーケティング施策を外注する企業は多いと思いますが、外注する一番のデメリットはノウハウが定着しないことです。ノウハウが定着しないということは、自社のマーケティング活動を外注先に依存することになるため、本当に効果が出ているのか判断できない等、後になって問題が出てきます。

そして、自社のことを一番よく知るのは自社の人間です。内製化することで、業務知識が根底にあるうえで、運用できるため費用対効果は必然的に高くなります。そのような理由から当社ではWebマーケティングの内製化を支援しています。

株式会社CATTAIL(キャットテール)
未経験でも安心 実績多数のWebマーケターが

Webマーケティング
内製化を支援します!

  • Facebook広告運用教育
  • Instagram広告運用教育
  • Google広告運用教育
  • Yahoo広告運用教育
  • Webマーケティング教育
  • Web集客戦略の策定支援
  • SEO施策教育
  • キーワード選定
  • PDCAサイクルの仕組み化
  • 各種SNSの運用教育
  • SNS戦略の策定
  • LPの改善提案
  • バナーの改善提案
  • チャット相談(無制限)
  • 月次定例会の実施

※プランによって内容・料金が異なります。
まずは貴社の状況をお聞かせ下さい。

当社のお客様から
実際に聞いたお悩み

case1

以前、自社で広告運用したが上手くいかなかった…

Webマーケティングに詳しい人間が社内にいない…

case2
case3

外部業者に依存することなく自社で取り組みたい…

お客様のお悩みを...
このように解決!

当社事例1
(建設業 U社様)



当社事例2
(製造販売業 B社様)



当社事例3
(OA機器販売業 S社様)

スケジュール:Web広告運用代行+教育で内製化

なぜ...
"内製化"支援なのか?

「自社でWebマーケティングに取り組みたいが、
専門知識のある人材がいなくて困っている」

当社のお客様のご相談として多いのは、すでにWebマーケティングに取り組まれていて上手くいかずご相談頂いたり、これから取り組む予定だが何から始めたら良いか分からないといったケースです。

その中でまずおっしゃられる言葉が「専門知識のある人材が社内にいなくて困っている」です。

共通しているのは、これからは自社で積極的に取り組んでいきたいといった企業様が多い傾向にあります。

背景としては、過去に広告代理店やSEO対策会社へ依頼したが効果がなかったというお悩みを持っていたりします。

そこで、Webマーケティング施策・クリエイティブ制作のノウハウを持つ私たちが、外部業者に依存することなく、自社内でWebマーケティングに取り組めるよう、担当者の教育をベースとした内製化支援に取り組んでおります。

株式会社CATTAIL
代表取締役 大高卓也

株式会社CATTAIL(キャットテール)

※プランによって内容・料金が異なります。
まずは貴社の状況をお聞かせ下さい。

当サービスの特徴

実績多数のWebマーケターが担当

01

Reason

外注業者への依存を減らす

外注業者への丸投げは高リスクです

外注へ全てお任せでは何を基準に成功とするのか判断できず失敗する原因に。貴社のマーケティング担当者を教育することで、どこに費用をかけるべきなのか・何を実施するべきか判断ができるようになります。

制作~運用まで一貫して対応可能

02

Reason

不足のリソースは弊社がカバー

貴社で不足している箇所は弊社が代行します

弊社ではWeb制作・マーケティング人材が揃っておりますので、不足の部分は補うことが出来ます。

幅広い施策提案

03

Reason

幅広いマーケティン施策をご提案

Webサイト制作全般、各種SNS運用、SEO施策、オウンドメディア、インフルエンサーマーケティングなど

最新のWebマーケティング手法を含め数多く取り扱っております。

他社との比較

他社との比較 他社との比較

よくあるご質問

Q. 料金はどのくらいですか?

答え

内製化されたいWebマーケティング施策の種類やご希望される定例MTGの回数によって料金が異なります。
当社コンサルタントよりお客様の希望をヒアリングさせて頂き、プランをご提示させて頂きます。まずは無料相談フォームよりお問い合わせ下さい。

Q. サービス提供の流れは?

答え

【1】無料相談フォームよりお問い合わせ→【2】オンライン(zoom)にて貴社のご希望をヒアリング→【3】ご提案・御見積→【4】ご契約後に内製化支援開始

特に当サービスはお互いの信頼関係が重要だと考えておりますので、無理な営業は致しません。その点はご安心ください。

Q. 初心者でも内製化可能ですか?

答え

はい、当社のクライアント様は初心者の方が多くいらっしゃいます。
Webマーケティング基礎から分かりやすくご説明させて頂きますので、ご安心くださいませ。

Q. Webマーケティング経験者を採用するのは簡単ではないのですが…

答え

担当者として付ける方は初心者でも問題ありません。
当社の内製化支援は初心者から育成した実績がございます。

Q. 担当者が一人前になるには時間がかかるのでは?

答え

一人前のレベルにもよりますが、3~6ヶ月程度で自社運用できるようになった実績がございます。

Q. Webマーケティングは奥が深そう。覚えるのは大変では?

答え

はい、一朝一夕では身につくものではございません。
当社内製化支援サービスを受けて頂き3~6ヶ月で殆どの方が基礎を覚えて頂いております。
また、興味をもって色々調べられる方はノウハウの定着が早い傾向にありますので、担当者を選別される際はそのような方を配置されると良いです。

Q. 担当者が転職してしまうリスクがあるのでは?

答え

はい、Webマーケティングに関わらず転職リスクはあります。
しかし、内製化支援を複数名で受けて頂くことでリスクを分散させることが可能です。
また、辞職しても引継ぎが容易にできるよう社内マニュアルを作成する等事前に対策をしておきましょう。

Q. 内製だとノウハウは溜まるが、最新情報が手に入りにくそう。

答え

内製で行う場合は、外部の情報を手に入れづらいと思います。
現在ご利用頂いているお客様の中には、内製化が完了した後にコンサルティングサービスとしてご利用を継続頂いているケースもございます。
内製化を担当したコンサルタントが、最新のマーケティング手法含めノウハウをお伝えしていきます。

未経験でも安心 実績多数のWebマーケターが

Webマーケティング
内製化を支援します!

  • Facebook広告運用教育
  • Instagram広告運用教育
  • Google広告運用教育
  • Yahoo広告運用教育
  • Webマーケティング教育
  • Web集客戦略の策定支援
  • SEO施策教育
  • キーワード選定
  • PDCAサイクルの仕組み化
  • 各種SNSの運用教育
  • SNS戦略の策定
  • LPの改善提案
  • バナーの改善提案
  • チャット相談(無制限)
  • 月次定例会の実施

※プランによって内容・料金が異なります。
まずは貴社の状況をお聞かせ下さい。

会社概要

  • 会社名

    株式会社CATTAIL(キャットテール)

  • 設立

    2016年7月

  • 所在地

    〒273-0011 千葉県船橋市湊町2丁目1-18 勝山ビル2F

  • 代表取締役

    大高 卓也

  • 事業内容

    ・Webマーケティング内製化支援
    ・コワーキングスペースCoWork運営

無料相談フォーム

下記フォームよりお問い合わせ下さい。
まずはオンライン(zoom)にて現状をお伺いします。
は必須項目です。

ご要望

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